プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前やっていた「ヤンキー母校に帰る」のスペシャルをビデオに録ったのですが、最後まで録れていませんでした・・。
高校を卒業して4年後、主人公がバイクで事故に遭ったところまでは見たのですが・・それからどうなったのかとても気になります。
見た方、詳しめに教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

半分うろ覚えなので、せりふまわし等、違う点もあるかもしれませんが。

事故にあい、病院に運ばれ、連絡先や家族の所在を救命救急の医師に尋ねられますが、一切答えないまま、手術は終了します。しばらくICUに入院しますが、知らせを聞いた弘介の父が、北海道の安達先生に電話をかけて、
「病院へきてやってくれませんか、ずっとあなたの名前を呼び続けています。」と。(親子のからみはなし)

ICUで浩介が意識を回復すると、安達先生が目の前にいて、なぜ先生がここに?学校は?と尋ねると、

「死なないで、あなたは私の夢だから!!」と。

その後、大部屋に移り、司法試験の勉強やリハビリに励むのですが、退院後、北友余市高校に浩介が松葉杖をついてあらわれ、教室の床についてるガムをはがしている安達先生に

「俺、教師になるよ。」と。

安達先生は涙を浮かべていましたが、
「つったってないで、(ガムを剥がすの)手伝って。」と…。

その後、実際の余市高校と、義家先生の映像になり、授業風景や、3月で余市高校を退職されて、横浜の学校へ赴任されるとの事で、花束をもらっている映像などが流れました。

な話だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
とても感動的だったのですね!!