プロが教えるわが家の防犯対策術!

的確な回答を得るためにわたしは自分が生活保護受給者であることを明記して質問します。

そうすると「自慢するな」と言われることがあります。

なぜだと思いますか?

A 回答 (5件)

ここ(gooサービス>教えて!goo)は、個別の思考や回答を評価する場ではないと思いますが。




A:>なぜだと思いますか?

質問文を見せずに回答のみを出されても・・・

《悩み相談・人生相談 >その他(悩み相談・人生相談)2022/04/16》
(みなさん頑張り過ぎじゃないですか?
私は生活保護を受けているんですけど、がんばらない主義です。
こういう言い方をすれば反感をかわれるでしょうが、もちろん社会復帰に向けてがんばっていません。
メンタル疾患を持っている方はご存知かと思います療養の要は頑張らないことですよね。
人に向かってやたらとがんばれがんばれ言う人は頑張りすぎじゃないですか?
大丈夫ですか?)


《悩み相談・人生相談 >その他(悩み相談・人生相談)2022/06/12》
《働きたくないわ〜。生活保護万歳
主治医からも働けないと言われてるしね。もうなんも怖いものなんかないわ〜。》


(ニュース・災害・社会制度 >行政手続き・助成制度 >公的扶助・生活保護)2021/10/31
(生活保護受給中ですがノートパソコン3台持ってます。4台目購入検討中です。
見つかったら没収ですか?
生活保護受給者には物をコレクションするという権利はないのですか?
もしそうなら人権侵害ではないですか?)



私は障害者や病人への福祉を否定しません。
けどね・・・
「的確な回答を得るためにわたしは自分が生活」の回答画像5
    • good
    • 5

生保に関する質問以外は、わざわざ言う必要もないでしょう。


「自慢するな」というのは、こうやって喧伝・PRしてどうするの?ということですよ。
以前、「ナマポたんに名前を変えたい」みたいなことを聞いてましたよね?
そういう感覚・意識がおかしいってことですよ。
    • good
    • 4

生活保護受給者だと言う事が自慢だと思うのはどうかしていますね、思考がどうかしている人の言う事ですから気にしないで無視すればいいです。


生活保護は当然の権利ですが、それでも行政から出費していただいているのですから「生活保護受給をさせていただいている者です」というように感謝の気持ちを表した書き方をすれば、勘違いの反感を買わずに済むと思います。
    • good
    • 1

何故なのかも分からないくらい 精神異常になったから・・

    • good
    • 3

わたしも生保受給者です。

あなたは、間違っていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギターをたくさん所持していたらケースワーカーに何か言われたりしますか?

お礼日時:2022/07/25 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!