プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空き地の草刈りをしてたら蜂の巣があり油断してたら
刺されました。赤くなり直ぐにしぼりましたが
針がみあたりません。2時間経っても少しズキズキします、皮膚科に診てもらうほうがいいのでしょか

A 回答 (5件)

2時間で「少しズキズキ」程度なら大丈夫(失礼!)


2~3日は腫れると思いますが、医者へ行くほどではないでしょう。
 
危険なのは意識がもうろうとする時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/26 10:56

ミツバチは一度刺すと針が抜けますが、他の蜂は簡単に抜けないので皮膚に残らない場合もあります。

(残ることもる)
ですが、抗体が出来ると次に刺されたときにアナフラキシーショックが起きるので受診した方がいいと思います。
カルテとお薬手帳に記録が残ります。
内科でいいと思います。
    • good
    • 0

内科です


ほおっておくと大変な事態になりかねませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/26 10:56

意識がもうろうとしたら危ない!


医者に行った方がいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/26 10:56

痛みが続き針が見当たらないのなら、皮膚科で診てもらったほうがよいのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/07/26 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!