アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が正真正銘の三権分立国家だと思ってるの?狂っている判決しか出さない地方裁。
違憲判決を出さない最高裁。

内閣が最高裁判所長官を決めている時点でおかしいし、法務大臣が国会議員というのもおかしい。

A 回答 (4件)

裁判官の国民審査は全員Xをつけると


質問者さんの意にかないますか。

次回の選挙では
一つ
反自民に投票して
自民横暴牽制勢力
増やして
政治が
どんな風に
代わっていくか
眺めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんちゃんらおかしい日本

お礼日時:2022/07/26 17:10

誰が日本は三権分立と言っているのですか。



人事権は政府に有ります。

だから、司法も行政も立法の長が握っている。

権力集中の国家と法律で決められています。
その長を選ぶのが議員でそれを選ぶのが国民です。

だから国家の頂点は国民です。

その国民の権利をちゃんと行使しない人の多いこと。
国民はこの国で最強で有ることを気づいていない。

それがこの国の問題でもある。
    • good
    • 0

憲法ひとつ変えられない立法府もおかしいよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民投票で過半数は鬼畜レベルですよ?
どれだけ難しいか分かる?
護憲より。

お礼日時:2022/07/26 15:19

じゃ、誰が決めたらいいわけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高裁もだな

お礼日時:2022/07/26 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!