アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療従事者の仕事は夜勤もあり規則なのに周りが寿退社をしている状況で自身に焦りを感じています。
このままずっと独身看護師なのかなぁとも思ってしまう自分もあります。
コロナ禍で非常に慌ただしく忙しくもある病院で勤務していますが皆さんはどのように男性と知り合いお付き合いに発展していったのでしょうか?
マッチングアプリで出会ったり結婚された方やこのようなSNS含めた出会いや結婚って本当にあるのでしょうか?
幅広いアドバイスや経験がありましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

婚活です。


公設結婚相談所に行きましょう
変なアプリで素性の知らない人より安心です。

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

民間より公設、戸籍必要は確かに安心だと思います。
見合い前提の写真の盛り過ぎはNG(笑) 
確かに面白いです。。。
隣町等含め評判等を調べてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/27 17:07

アドバイスとしましては私はトラックドライバーなので周りは男性が9割以上ですがセクハラ発言がまだまだ多い業界なのでドライバーの男はまず辞めときましょう笑


軽い男が大半です
良い男性も確かにいますよ もちろんいますけど・・・
傾向として男性ドライバーは家事全般はまず出来ない男性が多いと思います
参考になれば・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トラックドライバーの男性は爽やかで優しい印象しかないんですけど軽いのが大半ですか。。。
私が見た運転手さんは大半外の方だったのかも知れませんね笑
家事全般が出来ない男性が多いですか。。。
それだと料理も家事も出来ない、家電の使い方も良く分からない2人になりますので困りますね笑
アドバイス参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/08/01 14:44

死刑囚の宅間守は、初婚時看護婦合格者リストをあら捜しして自分は泌尿器科の医師ゃであると、嘯いて一回目の結婚を19歳年上としました。


あと普通に看護師って、患者狙ってくるよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/29 06:11

自分の身内、医療従事者だらけなんですが…


大半は学生時代に出会ってって感じです。

職場で知り合ってる身内も居ますが、すぐにそういう雰囲気になった訳ではなくて、やっぱりキッカケがありました。
例えば飲み会とかのイベントをする際に一緒に組む事になったとか、今はコロナなのでかなりそういうイベントもないですけど…
買い出しとかで一緒に行くとか、そんな感じです。

ちなみに誰もマッチングとかアプリせず、職場とかですね。
珍しいのか解りませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに学生時代からのお付き合い継続、結婚するが多いです。
院内イベントや食事会もコロナ禍で無くなりましたし、そもそも人も自身も疲れきってしまっており余裕がありません。

お礼日時:2022/07/28 08:35

No.3です。



27歳!!   そんなにお若いのですか!

あ。でも、親からの無言のプレッシャーってありますよね。

結婚したい!という気持ちが湧いてくる!ということは、お相手は

もう、すぐそばに来てますよ。

お相手も貴女に出会うことを待っておられます。

今は、婚活パーティーとかもあるそうですから、頑張って下さい。

良い出会いに恵まれますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/28 06:04

看護師以外の医療従事者だったけど、婚活ですよ。


だって病院でまじめに働いていたら出会いなんてありませんよ。
数少ない男性スタッフは既婚者が多いし倍率が高い。それに家庭内で仕事の話はあまりしたくないし。
周囲の同僚も、相談所や合コンやパーティーで相手を見つけて結婚している人が多いです。
そりゃ、趣味のサークルやボランティア等で相手が見つかるのも憧れですが、仕事が忙しくてそんな暇はありません。
皆、密かに活動していたようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コロナ患者受け入れ病院ですので防護服等の装備品からの会話等は難しいですし、本当に働いていたら出会いは厳しいです。
確かに密かに活動してると思いますので私も努力します。

お礼日時:2022/07/27 22:03

あなた次第だと思いますよ。

いろいろあるじゃないですか。恋愛に憧れず、結婚を目標にされると、相手なんてたくさんいると思いますよ。ほんといろいろありますよ。毎日送られてくるフェイスブックもあり。オンラインサークルもあり。周りはそうやって結婚していったのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
婚活パーティーやSNS等含めたマッチングアプリで知り合ったり、社内恋愛、友人からの紹介等で最終的に結婚となったようです。
自分の努力が足りないんだと思います。

お礼日時:2022/07/27 21:22

声かけも、そりゃなかなか。


それも初対面では無理だろうね。
これもタイミング
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
初対面ではまず声をかける事は無理ですね
タイミングだと思います。

お礼日時:2022/07/27 20:18

出会いなんて、


結構転がっているもんだよ。
休憩に寄った喫茶店でも、
図書館とか、いろいろ。
ただ、巡り合わせのタイミングが合わず…て事もあるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですかね。。。
喫茶店とか図書館ですか?
いくら男性がいても突然、声とかかけれませんよ
確かに巡り合わせのタイミングですね

お礼日時:2022/07/27 20:06

あなたは、結婚したい?


子供が欲しい?
あなた自身の考え方によるよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね 結婚したいです。
子供は2人は欲しいですね。

お礼日時:2022/07/27 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!