プロが教えるわが家の防犯対策術!

野生のクマ、イノシシ、サル、そしてカラスを日本から一匹残らず駆逐しようと思うのですが、どうでしょうか? なかなか効率的な駆除方法が見当たりません。

A 回答 (4件)

カラスは、定期的に、駆除してますが、追いつかないのでしょう、、


イノシシも、猟友会の人じゃないと、駆除できないし、、
予算も、かかりますからね
    • good
    • 0

№2さんが書かれている、変な法律があるんですよ。


密猟時代のアフリカではヒョウやライオンなどが遊戯目的に殺害されましたし、イギリスではキツネ狩りが横行した時代もありました。
日本もそうなってはいけないという戒めから、保護法が施行されたのです。

カラスや毒蛇などは「駆除対象」にしてもいいと思うのですが...。
    • good
    • 1

鳥獣保護管理法(鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律)というのがあって、野生のクマ、イノシシ、サル、カラスなどを勝手に捕獲・駆除すると、あなた自身が捕まります。

    • good
    • 0

何でそんな必要があるの?


獣の害ってことを言いたいのかな、君?
そういう基本的なところから言ってみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!