アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道のすべての川に作りたいのですが・・? どうでしょうか?
それによりサケが遡上できなくなるので、野生のクマの食糧のサケがいなくなり、クマ自体も個体数が激減すると思おうので、良い案だと思っていますが、どうでしょうか?
残ったクマは人海戦術で北海道から全駆逐の方向でいいでしょう。 お願いします。

A 回答 (5件)

そんな事をすれば、食糧不足になったクマが人里まで


降りて来るのではないでしょうか?

もっとも、クマ自体、サケが好物って訳でもないんですがね

実際にサケを取っても皮と卵だけを食べて
身は捨ててしまう時もあるとの事です
(一応、身を食べる場合もありますけどね)

まあ、なんにせよ、人が手を加えて食物連鎖を狂わす事は
どうなのかと
    • good
    • 3

イイのでは?



河川って国土交通省等が取り仕切ってるので 個人的に河川工事すれば違法になり 捕まるので・・
    • good
    • 0

そんなことをしたら、鮭、クマが絶滅し、自然界に悪影響です。


何が起きるか分かりません。

人間の浅知恵で自然界の食物連鎖、生態系をいじってはいけません。
その発想は、人間のエゴでしかないです。
    • good
    • 5

サケの遡上を阻止する逆バンクを作るとサケの生態に大きな影響があるはずですから、環境アセスメントをすれば却下される可能性が大です。

    • good
    • 3

1mだとジャンプで登っちゃうと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!