プロが教えるわが家の防犯対策術!

屁理屈を言うなってなんなんですか?

すぐに屁理屈だ言い訳だと人の気持ちや理由を蔑ろにして結局自分の言うことを通そうとする奴の狂言ではありませんか?

例えば仕事で失敗します。
なぜ失敗したか自分なりの理由を考えて報告します。

「こういう理由でこういうミスがありました。今後気を付けていきます。」

しかしアホどもは「そうじゃない!あやまれあやまれ!言い訳だ!」と聞く耳を持ちません。

こう言う人たちが声を荒げるせいで自分の考えや気持ちを出せない世の中になってると思いませんか?

自分が悪かったとしてもそれについての弁解の余地やほんとに当事者だけが悪いのか?などきちんと声を聞いて考えるべきだと思いますが…皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

でも、


謝りの言葉は必要かと思います。
それが世のため人のため、自分の為ですッ!
    • good
    • 2

あなたが上司として、その上に叱られるのに、理由があれば、仕方がないと思えるんですかね?謝らずに。

気をつけるのが改善策だと。対策言えてマトモだと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!