アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはゆるされますか?
会社では役立たず。
冷たい、可哀想な目で見られてます。
私を嫌っている人は多い。
よくここまで敵意をむき出しにできるな
というくらい感情をぶつけられます。
仕事上のことを話しかけても細かい言葉尻を
とられて色々いわれたり。
自分は、人を嫌いになることはなかなかないし
感情を表にださないので、その人たちの気持ちがわかりません。
全部自分が悪い、自分がかわればいいと思えるだけ
ましでしょうか?
いきてるのがつらい三十代男性です。
アドバイスください。

A 回答 (7件)

つらいときは会社を休めばよいと思います。


精神科を受診して話を聞いてもらうと楽になるかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日は最悪です。
なんというか、周りからいじめられているように思えます。

女性の人から、あなたは支持してくれる人がいて幸せですね、ということを言われました。
私があまりにも仕事ができないので、周りから支持する人がいないと動けない人、そのように思われているのでしょう。

とても悲しいです。

お礼日時:2015/03/18 16:16

そんな日は休んだほうがいいです。

行ってもろくなことありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当に行ってもろくなことがありませんでした。

お礼日時:2015/03/24 12:41

勝手に死ぬのは構いませんが、貴方の周りや関わる人に一切の手間や迷惑を掛けない方法で行って下さい。


未だその様な都合の良い方法を見いだした方は誰一人居りませんがね。

> 会社では役立たず。

会社側は貴方に対して退職勧告や解雇などを言ってきましたか?
また、貴方の仕事に関して上司面接などありましたか?
それらが無ければ貴方は会社の中のパーツとして最低限の機能はしていると言う事です。
質問文を見るとかなり自虐癖や被害妄想的な面があるようですね。
判りやすく言えばかなりのネガティブ思考。
まずその面を改善する事から始めた方が良い。
その方法の一つとして、色んな人に出会い色んな面を見て吸収できる事は吸収する。
何も難しい事では無いと思いますが。

それも嫌なら止めませんから、冒頭に書いた方法を探して実行して勝手に死んで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネガティブ思考だからか、人と会うと、自分と比較してしまい、つらい思いだけをします。どうして自分はこんなにだめなんだと。人と会うのがつらいのです。

おっしゃる方法で何とか自虐癖などを直して生きたいと思うのですが。。。

お礼日時:2015/03/18 09:59

休んだらアカンでしょ。


 死ぬんだったら会社で死なな。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/03/18 09:51

> よくここまで敵意をむき出しにできるな


個人的には、そんなことより、自分より年上のいい歳こいたやつらが、よくそこまで人に対して陰湿な態度取れるな、の方が先にきますね。

> 仕事上のことを話しかけても細かい言葉尻を
> とられて色々いわれたり。
これに自覚があるなら、直した方が今後のためかもしれませんね。

辞めるのも自由ですが、果たしてすべての面において相手が悪いのか?
相手を理解することなく自分を変えることができず、正当化するために逃げるように辞める、という選択肢になっていないか?

環境の良し悪しもあるでしょうが、それらを判断の上、決断されてみてはいかがでしょう。
休むのは別にいいのでは。心にも休息は必要ですよ。
    • good
    • 2

会社、休んでいいですよ!!!


詳細はわかりませんがそんなつらい思いして行くことないです!!!

そんな職場やめていいと思います。
私の子供もあなたのような性格です。
回りの反応も同じです。
そんな人間のグズのような人に気をつかう必要はありません。
今はいろんな仕事があります。
あなたにあった仕事があるはずです。

うちの子供は対人関係がうまくいかなくて
悩み苦しみました。
今はホテルの清掃をしています。
まわりのオバチャンが優しくて楽しいみたいです。
オッチョコチョイなところも笑いとばしてくれます。
    • good
    • 4

病院にいって精神科にかかり、休業が必要という診断書をもらえば、休んでもかまいません。


もちろん、有給を使うといって、上司が許可すれば問題ありません。
無断欠勤を繰り返すと、会社は(都合よく)あなたを退職させることができます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心療内科にはかかっています。
どうしても自分を肯定できないのです。
卑屈な態度が人を腹立たしくさせるのかも知れません。

お礼日時:2015/03/18 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!