プロが教えるわが家の防犯対策術!

営業の会社の仕事で 仕事の帰り 繁華街を少し歩くのですが、お腹がすいててとストレスでか
ラーメンやファーストフード またコンビニでチキンみたいなの買って たくさん食べてしまいます。
もともと食べるの好きだし…
仕事帰り 繁華街の食の誘惑から逃げれる方法教えてください。

A 回答 (5件)

1週間我慢できれば、我慢できるようになります。



そういうのを「悪習慣」といいます。

逃れる方法?
自分の意志の弱さを見直してください。
    • good
    • 0

コンビニの前を通らない。

コンビニがあるほうによらない。

お金を持ち歩かない。おなかを減らさない。水や、野菜でおなかをいっぱいにする。
おなかがいっぱいになると、不思議に食べ物を買う気にはならないと思います。

家に食べ物を買い置きしない。
早く寝てしまう。
仕事をめいっぱいやって、コンビニに寄る体力さえも残さないようにする。
    • good
    • 1

コンビニ弁当はカロリーが高いので控えた方がいいですよ。

私はコンビニ弁当は一切止めました。慣れれば苦も無いです。
    • good
    • 2

私も以前そうでした。


とにかく食べるのが好きというのと、お腹空くと私は具合が悪く(なぜか頭痛くなります)なっちゃうのでダイエットはしたいけど、我慢出来なくてコンビニよったりしてました。


が、自分で食べる物を常備する方法でカロリーの多い間食を減らすことができましたよ。


女優さんやモデルさんがおやつとして食べてる物を常備して小腹すいた時に食べるようにしました。


小さいおにぎり
小魚(煮干し類)
ナッツ類(食べ過ぎ注意)
茎ワカメ


等です。


私は甘いものも好きなので、グミとかキャラメルとかも持ち歩いてました。


やはり、ファストフードとかと比べるとたちょっと悲しく感じますけどね。


私はダイエットもそうですが、節約もしたかったので、一石二鳥でした。



…でもどうしても食べたいときは食べます。
我慢のし過ぎは良くない。アメとムチでバランス良く♪
    • good
    • 2

こんばんは



確かにそういう気持ち分かります。

こういう場合自分なら、帰り道のルートを変更するか、または財布の中から現金や電子マネー、クレジットカードを抜いてカバンの奥底にしまいこんで、「自分は無一文」と暗示をかけながら帰るという方法を取ります。

それか同じルートを通る同僚や友人が居れば頼んで、どこの店にも寄らずにまっすぐ帰るのに付き合ってもらうとか。 
それくらいですかね。 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!