プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代です。異動して10ヶ月です。仕事始めて20年のキャリアですが、今の部署は経験もなく、一時は、ストレスで安定剤を飲んでましたが、少し落ち着きました。技術士等の資格もあり、転職しようとも考えましたが、奥さんからは、そんな気持ちで転職しても、上手くいかないし、小学生の子供も二人いて、何考えてるの?と猛反発されました。
毎朝、目は覚めても、嫌なイメージが襲ってきて、布団からなかなかでれません。仕事中は、バリバリできる部下や上司がいて、適切な指示や管理ができず、毎日、緊張して、しんどいです。
40代になって、あまりにも子供のようでなさけないです。
時間が解決してくれることを信じていますが、どうでしょうか?
仕事をしている中間管理職の方、仕事で悩むこと、ストレスで潰れそうなとき、どう対処していますか?
過去に離婚と、顔面麻痺、神経耗弱で異動も経験しているので、こういう経験が自分を逃走させる性格にしてしまったのかもとも思っています。ちなみに管理職といっても同期は課長、私は課長代理で周回遅れの管理職です。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



自分ダケ疲れない方がいいですよ。
廻りは、廻り。勝手にやってていいじゃないですか。

自分も中途にて現在の勤務先に呼ばれてから、病院
ドラマの様な某大卒が有利とか、上司派閥があったり
とか、まったく何それの世界で洗濯機状態でした。

接客業ですからお客様には自信と安心があります。
ところが内部のドロドロはもう沢山状態で、精神神経
センターでの投薬も受けました、身勝手なワガママ
やろうでない限り、神経細やかな者達はそうなって
しまいますね。

勤務先では新人研修した後輩が、上司お気に入りから
いつの間にか自分を飛び越えて、などと言う事にも
なり、大暴れして辞めるかなどとも考えたり、と。

でも、このまま永年勤続していられるならと開き直り
ました。それしか無いんですから。
普通の家族時間や自分時間の為に、我慢をしている
時間帯なのだからと気が利く部分を要領に変えてます。
ズルい人間になりました。

自分と、家族の我慢。上手くやるしかないですよね。
今ここで、さぁどうしようという年齢でも状況でも無く
なってきているのなら、立ち廻りや立ち振る舞いを上手く
変えて行こうと。

お客様は大切にしています、その為の業務も。
ただ後は野となれ山となれ。もらうものはもらうぞ、と。

下らないかもしれませんけれど、家族でさえこちらの
気持ちなど上手くくみ取ってはくれません。後は自分で
の気の持ち様、気分次第なんです。

業務内容分かりませんが、ジョニーさん頑張って下さい。
自分だけで掘り下げていっても、何も出てきやしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わんにゃんこさん。見ず知らずの私にメッセージありがとうございます。勇気がでました。立ちまわりや立ち振る舞いを上手くかえて、仕事を続けていくしかないですね。同じ様な思いをされている方がいて、苦労されている方は、自分一人ではないんだと励まされた気がします。こんなに、すぐに返信いただいて、感謝しています。今日から、気持ちを切り替えて頑張ります。

お礼日時:2020/05/11 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています