アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の1人あたりGDPが低い理由はなぜですか?
1人あたりGDPは人口が少なくなればなるほど上がるんでしょうか。最近は上昇傾向にありますが、これから1人あたりGDPは上がっていくと思いますか?

A 回答 (5件)

通報だけはやめてくださいってなると思ったん?削除だけは困りますってなるん?笑

• 0
この回答へのお礼

ブロックします。
正式な回答が無いためです。

日本のGDPが低いのは、中小企業が多いのに加えて外国からの輸入品が多いからです。

市場が供給過剰の状態なので、価格競争が酷いので、薄利多売になっています。

1ドル360円の時代は給料が今ぐらいでも、服は一着、数万円はしました。
生産性が低いとは、売上に対して儲けが少ないので、給料が上がらないということです。

円安になって輸入品が少なくなれば、競争がなくなるので、儲けは確保できると思いますよ。
ただ、アメリカのようにハンバーガーが1個400円になります。
    • 0

他の先進国に比べ、賃金が安いからです。

韓国やアメリカみたいに最低賃金を上げれば、数字マジックで一気に国の平均賃金が上がるのですが、日本政府はそれを指摘されてもずっと渋っています。韓国がいい例で最低賃金を上げると必ず大きなインフレが起きますし、デメリットも大きいのです。まぁ経済大国となって久しい日本も日本に相応しいやり方を知ってるのでしょうし、日本にとって重要なのは「数字マジックで大きく見せて見栄を張ること」ではないので、それなりの思惑もあるのでしょう。私は一概に「韓国みたいにしろ」とは言えないです。
こんな基本的なことすら知らない多くの日本人は愚かなことに、日本人の収入が韓国より下だと騒いでいます。日本の恥です。
    • 0

一人当たりGDPが低いのは生産性が低いからです

今の経済規模を維持しながら人口減少するなら
一人当たりGDPは上がります。今の日本がそう
    • 0

これは一般人は無知で情けないから答えられない質問ですね。

残念ながらそんなこともわからないから低所得なんだと思う
    • 0
この回答へのお礼

質問の場で無知と言うのはとても面白いですね。
ブロック&質問に答えない と通報させていただきます。多分教えてgooに向いてないですよ。