dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代半ば~後半の夫婦の貯金、資産ていくらくらいですか?
子なし、あり、持ち家あり、なし、共働きか否かも含めてお願いします!

A 回答 (2件)

>持ち家あり:維持費大丈夫ですか。

追い出されぬようにね。
維持費を借金で払う時代。担保が出てこない。
子なしというより、子を造らない方が安全。育児費用が出てこない。
    • good
    • 0

自分の例だとその年齢で子一人(当時3歳~5歳にかかる辺り)あり、持ち家あり、自分(世帯主)のみ働きで、金融資産で概ね1500~2000万の間で推移していたと思います。

とはいえ、家内の会社都合退職に伴う割増退職金(割り増しが年収2年分という大盤振る舞いでした)等の後押しがあっての額ですので半分は自分の実力ではないです 笑。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!