アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配偶者が風邪をひいてよく会社を休む人をどう思いますか。因みに子供はいない前提です。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    貴方が休んだ子の分の仕事もするのです。回答は変わりますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/28 20:19
  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます。
    貴方が休んだ子の分の仕事もするのです。回答は変わりますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/28 20:19
  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます。
    貴方が休んだ子の分の仕事もするのです。回答は変わりますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/28 20:20

A 回答 (7件)

看病のために休むってことですか?


そういう家庭事情であれば、仕方がないでしょうね。
ただ、よく会社を休む理由がいつもの風邪だったら、ちょっと疑わしくなってきます。
>休んだ子の分の仕事もするのです。回答は変わりますか?
回答は変わりませんよ。

補足ではなくてお礼欄でね。
    • good
    • 0

補足がついたことで質問の性質が変わったね。


単に家族の看病を理由に会社を頻繁に休む人についての見解ではなくて、自分が迷惑がかかることについて同意を求めるような質問。


休んだ人の分の仕事もするということだけど、それはそもそも休んだ従業員個人の仕事ではなくて、その部署の仕事でありひいては会社の仕事。
その部署の人員で対処するのが仕事というもの。
休んだ人個人に対していちいち悪感情を持ったりストレス感じる方がムダに疲れる。
    • good
    • 1

補足拝見しました。



休んだ子の仕事・・・って、年の離れた人なのかしら?

その人が休んだって、他の人が休んだって、やらなきゃならない仕事があるならやるしかないわけで。
自分の負担が大きければ、上司にその人を異動するよう相談すると思うけどね。
    • good
    • 1

配偶者が病弱で大変だな、と思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

配偶者が病弱なのか、その風邪が本当なのか、その辺の勘ぐり無しで考えると、


心配性なんだろなぁ。
有給使い切って欠勤を重ねたら評価は悪くなるし、給料も減るのに大丈夫かなぁ。
・・・と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

身体が弱いんでしょう。

いたわってあげてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一緒に働きなたくはないね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!