プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに東京の方へ伺うのですが、
小田急線の新宿から新百合ヶ丘までの18時頃の
電車の車内は満員電車でしょうか?

混み具合など詳しく教えて頂ける方回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

おはようございます。

近隣で電車運転士をしております。

その時間帯では、もう混んでいます。
乗車効率で言うと100%近いです。(座席は埋まり、つり革は握れるレベルだが混んでいる)
座りたいのでしたら、新宿駅では「急行」「快速急行」は1~2本待つ事になります。
    • good
    • 1

>>17時頃でも、もう激混みでしょうか?


一般的な会社の「終了時刻」は何時かご承知でしょうか?
東京も地方も同じだと思います。
    • good
    • 2

平日なら満員ですよ。


新宿発の始発でも満員なのに、次の代々木上原で千代田線から降りた乗客が殺到します。トドメが次の下北沢でも、増員。
なんで、新宿で乗る時は奥の方に立つのが無難。
座れるならなおよし。

どうせ、新百合ヶ丘駅で大量に人が降ります。
各停乗り換え派もいるので。

新宿発は一本、遅らせて乗るのも良いかも。
どれも嫌ならロマンスカー。
    • good
    • 1

TVニュースで耳にする言葉...。


「帰宅ラッシュのピーク時間帯」に、ドはまりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

17時頃でも、もう激混みでしょうか?

お礼日時:2022/07/29 23:11

はい、満員だと思います。

帰宅ラッシュ時ですので。
ただ、鈍行に乗ればかなりすいています。時間はめちゃくちゃかかりますが、体調が悪いときなどは私は鈍行に乗ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

17時頃でも、もう激混みでしょうか?

お礼日時:2022/07/29 23:11

はい。


お陰様で……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

17時頃でも、もう激混みでしょうか?

お礼日時:2022/07/29 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!