プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日韓基本条約

最終的に、日本の譲歩により、金銭問題は、解決しました
その後、日本の支援により、仁川空港、道路、バフ港湾などが建設されました

しかし、毎回、河野談話を引き合いに出し
まだ、慰安婦 徴用工などの、謝罪と保証を要求して来ます

何故、河野談話を、引き合いに出すのですか?

A 回答 (9件)

> 何故、河野談話を、引き合いに出すのですか?



そりゃ、法律論では勝ち目がないから・・。
従い、法的根拠にはならない「談話」の、しかも「情」みたいな部分にすがるしかないのでしょうけど。

ただ、そもそもの問題は、「韓国側に解決する気がない」ことでしょう。
すなわち、国内問題の解決能力が低い韓国の政権は、行き詰まったら「反日」で乗り切るしかないので、日韓間の問題が無くなると困るんです。

だから反日政権だった朴槿恵も、文在寅に「負の置き土産」として、政権末期に従軍慰安婦問題を政府間合意で、無くしてやろうとした訳です。
それをあろうことか、文在寅は「合意は条約ではない」として反故にしたんだけど。
「じゃあ、日韓条約は守らんかい!」には知らんぷりで、むしろメチャクチャにしやがった。

さすがに日本も呆れて、「もう韓国は相手にしない」と言う方針に転換し、史上最悪と言われる日韓関係の出来上がり。
しかし個人的には、現在の日本の方針は、日本にとっては最悪とは思いません。

実際、現在の尹政権は、ようやく日韓関係の修復に乗り出したと言うか。
さすがに、そうせざるを得ない状況に、追い込まれたと言うか。
あるいは、ようやくちょっとまともなのが出てきたと言うか。

でも、建国以来の反日教育で、まともじゃない国民を大量生産しちゃった結果、日韓関係の改善を目指す尹政権の支持率は低空飛行。
これだと、またいつ反日に政策転換してもおかしくないです。

結局、韓国が反日政策や反日教育を撤廃しないと、終わらない話でしょうし、そこから半世紀以上が経過しないと、反日教育を受けた世代は残存し続けますので、河野官房長官(当時)の五十回忌を迎えても、まだ韓国は河野談話を持ち出し続ける可能性が高いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本に、とっては河野談話を破棄して、今後、賠償謝罪には、応じないとするべきですね
韓国の歴史教育は、根拠のない史実をもとにした、反日教育ですけど、、
珍しい国家です

お礼日時:2022/07/30 16:42

そう顔を赤くしないでください。


貴方がインターネットのインフルエンサー(ネトウヨ)のを
真に受けている時点で知能水準はわかっているので
議論になるようにせめて高等教育程度の歴史は勉強しましょう
(尤も、歴史教科書は反日とか思うのがネトウヨなのだが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、回答ありがとうございます
日本にも、こんな無知な、国民がいるのは、参考になります
学歴思考みたいですけど、、
高校は、卒業していますか?

お礼日時:2022/07/30 20:55

要は韓国が賠償金請求をしなかったお陰で日本は


韓国に「賠償をせず」「支援供与」を行った。
肝心なのは日本自身が個人請求権を認めていたのにも
関わらずこれを歪曲(捏造)して韓国の厚意に
裏切る所か逆ギレを起こしている点である。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日韓基本条約

韓国が、日本に、賠償請求しなかった?


下部に、日韓合意 説明投稿しましたよね
あなた、日本語分かりますかね

お礼日時:2022/07/30 20:43

・ドイツと日本の「強制労働に対する賠償」で比べて日本は厳しかったというのは以下よりナンセンスである


①そもそもドイツと日本では全体の賠償額が異なりこの比較は木を見て森を見ずであり総合的な賠償は圧倒的にドイツが高いため日本が如何に優しくされたかの証左にしかならない
②日本の賠償額を3億ドル無償分を支払っているという前提だが日本は「支払っていない」「供与」したのである。
これは当時の外相が「独立のお祝い金」と明言しており「請求権とは無関係と日本自身がした」ので、根本からドイツと日本の比較になっておらず墓穴を掘っている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社民党に、入党員おすすめします
党首 福島瑞穂

お礼日時:2022/07/30 20:39

勿論「支援」というのは「日本も利益がある形」の


支援でお金そのものを与えたのではなくて「商品を買わせる」形の支援です。なので残るのはお金ではない以上は「韓国政府が韓国人に分配しようがない」ので「分配しなかった韓国人が悪い」というのは無知の塊です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが、無知でしょう
議論にもならない、ひろゆきレベル

お礼日時:2022/07/30 20:35

意味不明だと思うなら不勉強なだけですね。


そもそも日本はナチスドイツの反省から敗戦国
としては思えないくらい「甘やかされている」のです
そもそも日本は賠償金を払ってないです。それでも韓国は
「賠償金を払わなくても支援するなら良い」として「妥協」してくれたのです。なのに低学歴の君達が勘違いを起こして騒いでいるのみるととても恥ずかしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1965年の日韓基本条約において 無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドルを支払っている。
合計で8億ドルである。

この金額8億ドルのうち3億の無償分のみに絞って考えてみる。
・(円換算)3億ドル×360円(当時1ドル=360円)
=1080億円
・(物価換算) 1080億円×10(当時の大卒初任給が2万円)
=1兆800億円

これを韓国が主張する通りに、強制連行労働者70万人、従軍慰安婦20万人の合計90万人の賠償対象者で割るとします(強
という議論は当然ありますが、ここでは韓国の主張を100%飲んだ数字で算出します)
・(強制徴用者被害者一人換算) 1兆800億円÷90万人=120万円/人
これで比較できる金額が出ました。さて次はこれが高いかどうかです。

よくドイツは戦後充分な補償をしている、ドイツを見習えとか言う人や新聞社がありますのでドイツを参考にしましょう。
ドイツの強制労働者への賠償は、現在価値換算で30万~80万円で、一番高いユダヤ人奴隷労働者でも80万円である。
これで客観的に見ても日本の韓国に対する戦後賠償が非常に高い水準であったことがわかる。
尚、無償、有償合わせて合計8億ドルという額は、当時の韓国の国家予算の2.3倍であり、いかに高かったかが分かる。
ちなみにこの賠償額は、朝鮮半島全域が対象であり、韓国政府が「北朝鮮を統一したら北の人に支払うから北の分もくれ」と言って持って行った額である。
(当時の日本の外貨準備高は18億ドルであったのに、そこから8億もむしり取られたのだ!)
さらに日本は戦前韓国に残した資産を放棄している。

驚くべきはその額であり、総司令部民間財産管理局の調査では、軍事用資産を除き53億ドルであった。(大蔵省財政史室編「昭和財政史。終戦から講和まで」東洋経済新報社)
つまり、日本は韓国に対して戦前資産53億ドル、戦後賠償8億ドルもの巨額の賠償を行っている。そして日韓基本条約には、以下の言葉が記されている。
「戦後処理は完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する 協定第二 1

お礼日時:2022/07/30 16:59

理由などありません


理由はどうでもいい
それらしければ何でもいいのです

韓国は二度の経済破綻で著名会社の株主の大半が外資
特に主な銀行は、ウリ銀行を除き資本の9割以上が外資
こうなるともう完全な植民地です
従って金のためなら何でもやる

日本も実質的にはアメリカの植民地
国家予算の編成ですら、先ずはACCJにお伺いを立てなければ何も進みはしない
アメリカの金持ちは韓国に莫大な投資をしている
従って日本財界に対し、自分の利益を守るため
「おい、韓国の言う事をやんと聞いてやれ」
と命令してきます
日本の金持ちは
「はい分かりましたっ」
で、日本政府に対し
「おい、かんこくのいうことをちゃんと聞いてやれ」
で日本政府は
「はい分かりましたっ」

これが、日韓関係の基本なのです
全ては金持ちの金のためこうなっている
これは日中関係も似た感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は、サムスンと造船業で利益を得ていますけど、、
今の所、順調に、経済発展しています
みずほ銀行も、サムスンには、3兆円あまり融資しています

お礼日時:2022/07/30 16:32

そもそも締結時点で譲歩したのは韓国ですし


金銭問題も当時は解決していないと日本政府
自身が言いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく、意味不明です
日本は、譲渡しました

お礼日時:2022/07/30 11:15

いいえ!彼らは何でもかんでも引き合いに出し



脅したり、タカる文化ですので

今の状況みたいに輸出制限をかけたり

懲らしめないと分からないのです。 

彼らも実は、本気で怒ってもらえる事に飢えていますので

日本も本気で怒らないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自民党自体、親韓議員が多いので、無理でしょう
韓国は、部品メーカーのお得意さんです

お礼日時:2022/07/30 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!