プロが教えるわが家の防犯対策術!

顕正会に入信させられてしまいました。

先日、勧誘であることを隠されてLINE交換をしてしまい、その後で個人情報(名前/住所/電話番号など...)を伝えてしまって、入信勤行(?)を執り行われてしまいました。(これが入信となるのかは分からないのですが...)
多分連絡を取ったりしなければいつか忘れられると思うのですが...

漠然とした質問なのですが、どのようにすればよいのかなと思いました。
例えば、LINEでこれ以上関わらないように話したり...LINEをブロックしたり...脱会届を郵送したり...
あと不安だから勧誘してきた人にあの個人情報は嘘だと言ってみたり...

学生なので、学生のできる範囲での、出来るだけ穏便に済ますご意見をいただきたいです...!

A 回答 (1件)

LINEを削除して、一切相手にしないようにしましょう。

• 0
この回答へのお礼

すでに相手に住所など教えてしまっているのですが、家に来たりしないかなど心配です...対処めんどそうなので...
また、勧誘してきた人物と活動範囲が近いので、バッタリ会ってしまう可能性が非常に高くて本当に面倒です...会ってしまったらどうしましょう...
重ね重ね質問してしまって申し訳ないです...