アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重43㌔で水泳の腰のヘルパーって意味ないですか?

ビート板だけだと息継ぎ苦しくて自主練のときにヘルパー付けようか迷ってます。
プルブイ?だとバタ足の練習ができないので。

A 回答 (3件)

そうそう!それでいいんです。


今はもう泳いでないですが(プール行きたいなぁ。)
参考になればうれしいです。
進むことを意識することで気を取られるので、最初は本当に、足はゆっくりパタパタ、スローモーションで大丈夫。進まなくてもいいです。
とにかく力を抜いて、浮くことに慣れてください。
壁をけって、スゥっと進むのもいい練習です。
私は本当に、すべて慣れだと思っています。
水泳で県大まで行きましたが、毎日100本泳と言って、25m往復x100回泳ぎました。
何も考えなくても泳げるようにするためです。慣れがすべて。
いつか勝手に浮いてます。
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/01 06:26

わかってても変な恐怖心というか、本能なのか、なかなか難しいですよね。


一度、ビート板に手をのせるだけくらいの意識で、力抜いてやってみてください。
そう簡単には沈まないし、ビート板あるのでまず溺れないですから、怖がらずに、すぅっと、身を任せるような感じで。
慣れが肝心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

コーチにも できれば手はのせるだけ って言われたのですが気付いたら握っていました(笑)。でも勇気を振り絞って我慢してみます!それと、ヘルパーも使うならビート板から手が離れそうになっても腰部分は浮くから完全に沈むわけではないのでビート板は添えるだけの意識でやってみたいと思います!!

お礼日時:2022/08/01 01:04

ビート板というのは異常に浮力が強いので、体と釣り合わずに足側にかけて沈んでしまいます。

しがみついていると力が入るので、さらに沈みやすくなります。
ビート板と合わせるという意味では、ヘルパーとの併用は適切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!まだ息継ぎの練習慣れてなくてがっしりと摑んでしまうので次プール行くときは両方使ってやってみたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/01 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!