アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

開店の時に女性店員が無視してきて、私の後ろの人にあいさつしてました(-_-;)レジでポイントカード返すときも無言でした。クレームいれた方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

うん、また行ってみてね。

店員さんの反応が良くても悪くてもそれであなたが振り回される事は無いですよ。
世の中、色々な人がいるし、それを互いに認め合って許しているから成り立っているのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/08/01 11:47

そうだったのですね!


たとえ友達でなくても、社会生活で関わる人がいつもと違う態度なら、普段は優しいのに何でだろう、と思ってしまいますよね。

彼女も普通の人間、何か悩んだりしているのかもしれません。次回、あなたがレジで「こんにちは」とか「いつも丁寧でありがとう」とニッコリ言ってあげると彼女の方も嬉しくなるかもしれませんよ。

もしその時彼女が無反応でも良いではありませんか。
それなら違うレジに行けばいいのだから。
ストレスになる事はこちらから避ければ良いのです(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mレジはその女性店員さんが一人しかいないですね(^o^;)まぁ先週珍しく別の女性店員さんがいましたが、いつもその女性店員さんですね(*_*)来週もまた店に行ってみますm(__)m

お礼日時:2022/08/01 09:21

それは気分悪いですよね。

せっかく買い物したのに憂鬱な気分で帰らなければならなくなる。

これから数回行ってみてその店員さんがあなたにだけ同じような態度なら、客を差別している事になるので、クレームを入れても良いかと思います。

でも、無視されたのがまだ1回だけなら分かりませんよ。あなたのその時の精神状態による思い込みの可能性もあるし、店員さんの気分的なものもあると思います。誰にでも機嫌不機嫌はあるし。

もし、上層部にクレームを入れて、彼女が叱責されたり、最悪解雇されたら、あなたが逆恨みされてしまいます。
あなたの個人情報は漏れなくても、彼女がどのように感じて動くかは分かりません。
まだ様子を見た方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その女性店員さんは頻繁にレジに優しい対応してくれてた人だったので、悲しかったので悩んで質問しました。

お礼日時:2022/08/01 08:19

いいでしょうか、?


あなたが入れたきゃそうすれば良いです
なぜ聞く?
「そのくらい大目に見ろよ」的回答来たって、あなたは納得出来ないでしょ?
じゃあムダな質問してないでサッサと動こうよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次も同じことされたらクレーム入れてみますm(__)m

お礼日時:2022/08/01 04:08

再度来店し、開店時にこちらから


にこやかに元気よく挨拶します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2022/08/01 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!