dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏はよく喉が渇くのは正常ですか?それとも、一気飲みばかりしてるからって事はあると思いますか?

A 回答 (7件)

塩分のミネラルが足りてないのとペットボトル症候群です。

    • good
    • 0

はい一気飲みばかりしていると水中毒のリスクが高ります。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8% …
    • good
    • 0

汗になって身体から出ていきますから喉が渇きますよね。

牛乳を飲んで身体の中から冷やしましょう
    • good
    • 0

病院で検査すればすぐわかりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばく感じたら行ってみます。半年前は特に異常なしで健康と言われましたが今はどうやってるかわかりませんので行った方がいいかもですね。

特に生活は変わっていませんが。

お礼日時:2022/08/02 14:36

はい。


体温が上がるのを身体が発汗で抑えるので、必然的に水分補給は頻繁に行う必要があります。それを促すためにも「渇き」が感じられるのです。

あと一気飲みですが、これがお酒かどうかはわからないので何とも言えません。仮にお酒だとすると、アルコールは水分補給には適さないので「お酒の一気飲み」と喉の渇きに因果関係はちょっと分かりかねます、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒は飲んだことないです。主に麦茶か水ですね。22歳ですがまだお酒は未経験です。

お礼日時:2022/08/02 14:33

喉も渇きますが、身体全体が暑くなって水が欲しくなり一気に飲みするのでです。

    • good
    • 0

糖尿病ですねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですかね…

お礼日時:2022/08/02 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!