プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方で年収500万円は、都市部の年収でどの位程度
ですか?

A 回答 (4件)

年収600万くらいでしょう。



とはいえ地方なら広い家に住み、車も所有する。

そうなれば百万の差はなくなり、広い家と車が付加された500万となります。

十分なアドバンテージかと思いますがね

ここに寒い地方だと光熱費の費用がのしかかります

家を小さくするか、光熱費を払うと都市部と同じかそれより少し損となります。

なので寒い地方で500万は損となります。

また九州など災害が多い地域もリスクが存在します。車や家が何度も破壊されると生活出来ません。

地方でもオススメなのは真ん中の方で寒すぎない地方です。

もしくは郊外でギリギリ都会から通えたら年収が上がります。
    • good
    • 2

ほとんど変わらないと思います。

都市部でも、品物の安めのお店は、あちこちにありますし、ガソリン代なども、都内でも地域差は結構あります。その差は、あっても、5%未満といったところではないでしょうか。
    • good
    • 1

不動産相場とか調べて見たら良いのでは?



通貨は同じなので年収500万は
年収500万ではあります。

それと地方でも都市部と違うコストはかかります。
地方では車などを使わなければならない、距離や時間についてのコストはあります。

年収ではなく細かくコスト、コスパの違いを
考えるべきでしょう。
    • good
    • 1

500万は500万です。


変わりはしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!