dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人が待ち合わせの度に
このようなLINEを送ってきていたので病気か何かかと思うのですが…。
ただの心配性ですかね?
ちなみに友人は男性です。
待ち合わせ場所に着いたよーだけでいいと言っても治らなかったです。

「今、家を出ました」
「今、最寄り駅で切符買いました」
「今、○○行きの電車に乗りました」
「今、〜駅」×待ち合わせ場所の駅に着くまで
「今、改札を出ました」
「今、待ち合わせ場所に着きました」

質問者からの補足コメント

• 「治らなかったです。」と書いたのはこちらの方とは
    絶交して今後会うことはない(多分)からです。
    皆様にお返事出来なくて申し訳ないですm(*_ _)m

A 回答 (6件)

ここまでされてしまうと、流石に相手からの圧も感じですしまいますね。

じゃ自分も同じ様に送らなきゃいけないの?みたいな圧を。

男性に伝えても改善は見られない…
極度な心配性なので、たまに会う程度の仲でいる方が良いのでしょうね。
    • 1

中継だね。

自分、心当たりあります^^;

駅に着く娘を迎えに車を使う際、「〇〇交差点、信号待ち」「××前で渋滞」「1分後、北口に到着」などww
これはね、駅前に長く駐車しないための伏線なんです。コチラの動向をリアルタイムに知ることで、それに合わせた行動が可能でしょ?雨降ってたりすると特に。

彼が何を目論んでいるか分からないけど、その連絡であなたが待ち合わせまで別の用事もすることもできるし、互いを待つ無駄も減る。
同時に会えるタイミングに拘る故の行動とは思うが、電車で来る場合はさすがに情報過多の迷惑ではあるよねww
移動の暇に任せて連絡する行為が楽しくなっちゃってんだろうし、それだけ会うのが楽しみだってことの裏返しだよ。
ただの心配性と結論づけたり、治らないと悲観せず、「途中駅は報告不要じゃー!」くらいの返信で大目に見てあげて欲しいかな。
    • 1

「もうすぐ着く」と言って実はまだ家でしたって人より何百倍も良いと思います。

もし電車が止まって遅れそうって時もその友人ならちゃんと報告してくれると思うし、何より待ち合わせがすんなりできそう。

友人の一人にこういった実況してくる人がいるけど、その人は「○○行きの電車/○○改札」と書くことで自分が乗った電車や降りた場所が間違ってなかったかどうか、もし迷ってたら迎えに来てほしいという意図があるみたいです。
    • 1

言っても治らないわけですから、精神的にちょっと問題が・・・。

• 1

病気じゃないです(笑)

もうすぐ着くから、あなたも遅れず来てくださいね

ってことを暗に示してるんだと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、でもこんなに送られてきたら正直帰りたくなります。

実況ですね。

凄い性格ですね。
暇だったんでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

もうサヨウナラ〜したので会うことはないのですが、
性格かもしれません。