プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は不要になった娯楽品をときどき買取業者に買い取ってもらっています。
スタッフに家に来てもらって買い取ってもらっています。

いつもは電話をすると「いつも当店をご利用いただきありがとうございます。」と言います。

しかし昨日電話したときは若い女が電話に出て「またあなたですか?いったいどれほどの量の娯楽品があるのですか?」
と言いました。

またあなたですか?というその女の対応は失礼だと思いますか。

A 回答 (3件)

普通に失礼だと思います。


全容を知らないですが、勝手な想像ですが毎回買取値段を渋ってきて対応が面倒臭いお客さんだったとしても
そんなこと言っちゃいけないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>普通に失礼だと思います。

失礼ですよね。

お礼日時:2022/08/03 21:00

1 そんなこと言う訳ない。

質問者のネタ

2 もう、退職することに決めているので、テキトーに仕事してる。


この辺りかなと思いました。
1は、”その人にとっての失礼を受けたこと”の被害受けをより大きくすべく、演出(盛る)人いるんです。
例えば、「してください」と言われたのを「しろ!」て言われた。みたいに。そういうのも含むかな。


常に相手の非を探して食いつないで生きる。

そういう生き方もあるのだろうけど、おやめなさいな という気持ちですね。
    • good
    • 0

失礼だとは思いませんが、あなたを嫌がっているようには思えます。



ここには書かれていませんが、買い取りの現場で業者の担当者とあなたが何度も揉めて、その若い女性に愚痴っているのかもしれません。

そうなると、潜在的にあなたの印象は悪くなりますから、「またあなたですか、うんざり」という気持ちはあるでしょう。

ま、全体像が分からないので何とも言えませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!