アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこの買い取り屋かは書きませんけど、電話では6000円ほどになります、とか良いように言っていましたけど、交通費はたいて片道40分は掛けて行ったのに関わらず、
200円って言われました。
相手が野郎でしたらボロくそ言うとこでしたけど女性だったのでかなり抑えました。
誰だって遠い所から寒い中行って200円、なんて言われたらどういう気がしますか?
まっ、そこの女性は小さくなって、
申し訳ありません……、
って謝っていたので帰りは、
愚痴っぽくてごめんね、
と言いました。
あれで2000円とか、でしたら手を打っていたと思います。
誰でも嫌だと思うのですけど?
それだったら仮にシミがあったりした場合は数百円の場合もありますが、
と予め、言うとけ!
って言いたいです。
電車代、600円ほどでした。
人間をなんと思っとんか。
それでも店員は、
頑張ったんですけど……。
って言うから、
頑張った? 何をや? こっちは交通費使っとんねん!
って言いました。
ツイてない時はこういうものですか?

質問者からの補足コメント

• 因みに、激! 極虎一家全巻12巻と、ガッツ乱平全巻です。
    明日は別の買い取り屋へ来てもらう事になっています。
    けどまた、200円とか言われる可能性高くないですか?
    殆ど手は付けていない、と言えど購入して40年も経てばシミも付きます。

A 回答 (2件)

昔は、ブックオフにて出張買取の場合で、わりと良い買取値段でコミックを買ってくれたものでしたが、ある時から、激安での買取になってしまったようです。

それに懲りて、コミックの処分は、買取業者は利用しないで、ヤフオクを利用するか、廃棄することにしています。

たぶん、世間の人は、紙の本を読まなくなり、沢山の書籍(コミック)を仕入れても売れず、利益が出なくなった影響なのかな?なんて思っています。

それにしても、どこの業者か知りませんが、電話では6000円で、実際には200円とは、あまりにも差が大きいです。6000円は、新品基準であり、汚れで安くなるのは分かりますが、あまりにも差が大きいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
帰りはまた、くそ寒いし、歩きスマホしていた女がいたので癪に障ったのでぶつかるように行きました。
そしたら頭を下げたので、こちらも何かしら苛々が治まりつつあります。

ご回答ありがとうございます。
ですが200円って言うのはあんまりだろ? って買い取り屋に言いましたよ。
どっちが客かわからないぐらいに気を遣ってものを言いました。
その店員には関係ないにしろ、やり口が人間が人間に対するものなのか?
って言いたくもなります。

まあ、買取業者なんてそんなもんです。

。。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、ねぇ~、あなた様のように他人事だと思える方は素晴らしく思いますね。
大したかたなんだなぁ!
と、敬意を表しますね。
素晴らしいお考えの知的な金儲け主義のお金持ちな方なんだなぁ、って。