プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡県筑紫郡那珂川町でアルミ缶を買い取ってくれる所を教えてください。
もしくは、その周辺でもいいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。


 無料で利用できるアルミ缶をはじめとする金属スクラップの買取マッチングサイトのURLを張っておきます。
 こちらで複数業者から見積もりをとって一番高価買い取りしてくれるところを選ぶのはどうでしょうか。
 近隣に持っていくのも一つですが古本の買取りなどと同様、
 買い手とアルミ缶スクラップの知識に差がかなりあると思うので足元を見られると思います。
 鉄・非鉄金属スクラップの買取りマッチングサイト「メタリー」
 https://metally.jp/

 調べてみたところ、目安の買取り価格はアルミ缶スクラップでプレスしていないものだと
 税込、持ち込み価格で84/kgでした。
 https://metally.jp/contents/?p=86

 また高価買い取りのポイントは下記と書いていました。

 スチール缶やペットボトルなどの異物除去、水分の少ない缶が高値となります。水分が多い場合、検収時に「水引き」の協議となります。
    • good
    • 0

こんにちは。


 NTTの職業別電話帳にある福岡県内の金属回収業の一覧を貼っておきます。
http://townpage.goo.ne.jp/result.php?sfword=%E9% …
一通り見てみると、同じ町内に該当が2軒あります。ただし1軒は金属回収業というよりは古物のリサイクル店のようなので省略します。残るはこちら。
http://townpage.goo.ne.jp/shopdetail.php?matomei …
 場合によっては近隣自治体にある業者の方が近いかもしれません。
 金属回収業者はよほど大きなところでない限り、ほぼすべての種類の金属屑を扱っています。気軽に訊ねてみると良いでしょう。ただし買い取りは基本的に㎏単位です。普通のサイズのアルミ缶は一つ5グラムとか聞いたように思います。すると1000個くらいはないと、持ち込んでも手間賃も出ないことになるかもしれません。

 地図をざっと見て、新幹線の博多南駅に割合近いところだと判りました。ここは博多までの一駅間を特別料金で新幹線に乗れるので有名なところですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!