プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローンをチャラにする方法ってなにかないですか??あと30年残ってるのですが、富裕層では無いので払いたくないです。
住宅ローンがチャラになれば家賃が浮くので嬉しいです。
方法を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

積立ニーサやって返済したらいいです

    • good
    • 1

住宅ローンをチャラにするためには一括返済が最も良いです。

    • good
    • 3

破産しますかねー。

でも家も取られちゃいますがね。
あとは団信に入っているなら、命と引き換えになりますが。。
宝くじでもLoto6でもToToでも地道に御買いになるのもよいかと。大当たりすれば一発返済。小さく当たりを繰り返してその都度前倒し返済していってもよいでしょ。
投資してもよいでしょうねぇ。リターンでどんどん前倒し返済しましょ^^。
そんな感じですかね。
    • good
    • 1

借金するなりして全額返済すると家賃が浮くというなら


そうしましょう。住宅ローンを払う必要はなくなります。
住宅ローンというのは資産という考えもありますよ。
    • good
    • 0

基本ない。


あるとするなら団体信用生命保険の関係で自分が高次障がい者になるか死亡するかしか。
    • good
    • 2

病気に、なれば、チャラです、生保おばちゃんと、用紙と、印鑑です

    • good
    • 0

その家は持ち続けて、ローンだけはパーにしたいと。


富裕層でないから払いたくないと。

何で買ったんですかね。

ま、上手い方法などないですよ。
逃げられません。
30年返し続けましょ。

自己責任です。
    • good
    • 2

癌になればチャラになる団体信用生命保険に入ってれば、癌になればOKのです。



癌と診断されて、ローンがチャラになった後に癌が無くなった、なんて話が過去にあったと思う。
軽く検索して記事にたどり着けなかった。
    • good
    • 1

その住宅に誰か別の人を住まわせ(場合によっては一緒に住み)、住宅ローン相当分の家賃を取ることです。

それしか思いつきません。
    • good
    • 1

親から借りてローンを完済すればそうなります。

親が死んだら借金のことは頬かぶりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています