プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュースなどで目にする子どもへのわいせつ事件についてふと思うのですが、どのような状況なのでしょう

下着を脱がせるとかはもちろん
無理矢理抱きつく、体を触るは当然分かりますが、
手をつなぐとか、抱っこなどは状況によりある事とも思います…

教員が選り好みして膝の上にとかは違和感を覚えますが、保育所では抱っこもおんぶも時にはハグとか…
学童等でも子どもから求められれば膝の上にはあるように思います。
子どもたちも人を見ると思いますし、児童生徒からの印象や関係、周りの環境なども当然あると思います。
何が行けないのかどこまでなら良いのかと自己本位で聞くのはおかしな質問ですが、どう思いますか。

追記
実際、学童等で就業経験がありますが若い男性に女子児童がくっついたりおんぶや抱っこもありましたし、親御さんとの関係やそれぞれ大人の目、子どもの目も違うと思います。
側から見たらおかしくても、あることでしたしニュースなどで目にする事件になるものはどの程度なのかと不思議に感じました。

嫌がる事をしたら当然犯罪ですし、
嫌がらなくても無知さに漬け込めば同様にそのような犯罪を肯定する意図はございません。

A 回答 (1件)

子どもが嫌がるからバレてるのじゃない?例えば誰もいないとこにわざわざ連れてって抱っこは同じ所作でもおかしいよね。

俺はマセたガキだったから、園児でも普通に訴えれるけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!