アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高2の16歳です
中3の終わりらへんに血便が出て1週間くらい続きました。
しかし、その後血便はなくなって体調も普通に良くて大丈夫かなって思ってました。
高2になって、先日熱中症で吐き気とか下痢が起きてしまい、その次の日血便が出てしまいました。
これは、大腸がんの可能性とかってあるんですか。

A 回答 (5件)

可能性はありますよ。


気になるんなら、検査してみたら?
    • good
    • 0

救急車で運ばれた時の事です


隣のベッドへ先客?の爺さん

此方を見てましたが気にしてられる状況じゃないから
放ってたら

爺さんの方へ医者登場ジャッとカーテンを閉めました
ピーピーピーと病室独特の音してたけど
隣のベッドなんで声聞こえた

医者
触診します
爺さん
えっ?ぁっあー
医者
これは血便ですお薬ちゃんと飲んでましたか?
ホラ血便です!このまま入院です

医者は爺さんへ自前の血便を見せたのだろうか?
入院?大腸癌の患者さんだったのだろうか??

その時の事から
血便は吹いた紙へ血が付くことじゃないのでは?
それは紙へ血が付く 肛門裂傷じゃないですか?

どちらにしても気になるなら医者での診察を
    • good
    • 0

年齢的に大腸がんは有りませんよ。

一番考えられるのは痔核が有りそれが切れた時に出血するいわゆる切れ痔では?
    • good
    • 0

私はその可能性は少ないと思います、少し様子をみても良いと思いま


す。
血便も肛門に近い所の出血は、便に新鮮血を掛けたような色の便にな
ると思います。
ぢの時の血液は綺麗です、まるで血を垂らしたような色です。
私は以前胃から十二腸に入った所から出血した時は、便が真っ黒でし
た、まるでイカ墨のスパゲッティみたいな色でした。
貴方の便に着いた血の色等をメモをして置き、10日位経過しても止
まらない時は大学病院か大きな総合病院を受診してはどうでしょう
か。
出血がひどい場合は直ぐに受診して下さい、輸血の必要が有ります。
大きな病院は患者数も多く慣れています。
私は救急車で運ばれると、まず裸にされておちんちんには、排尿用
の管を入れておむつをされてから、CT検査を受けてICUに行きます
が、恥ずかしさは無くなりました、今年の1月に入院した時に病棟
の談話室でその話が出た時、女性の方でこれで助かると言った人が
いました。
大学病院の研修医の初めの仕事らしいです、救急車は1日10台
以上来ますので医師・看護師も慣れています。
    • good
    • 0

年齢的に大腸ガンはあまり考え難いので、消化器内科或いは肛門科を受診した方がいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!