dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナ陽性だった場合の自宅療養期間って症状出てから10日ですか?検査した日から10日ですか?

A 回答 (3件)

発症日から起算します。


発症日は新型コロナ発生届に医師が記載した発症日か、または保健所が決定した日です。
陽性と判定された日ではありません。
    • good
    • 2

症状がある人は、症状が出た日から10日、


無症状の人は、検査日から8日、です。
ただし、10日経っても症状が軽減しなければ解除になりません。
その点、ご注意ください。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20220 …
    • good
    • 0

症状が出た日を0日目とカウントです。


検査した日を基準ではないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!