dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

着ている服、使っているスマホ、履いている靴、使っている家具などほぼ全てが中国製。その癖に日本人は中国批判している始末。中国を敵に回したら、痛い目にあうよ?

A 回答 (4件)

今の中国は日本の援助で経済大国になった

    • good
    • 0

>ほぼ全てが中国製。


ちがいます。東南アジア製です。

服を中国で作る。古いです。
 ユニクロもワークマンも主幹工場は中国にはありません。
家具を中国で作る。古いです。
 ニトリなども別の国に工場を建ててます。

世の中、脱中国なんです。
理由は、賃金が高いから。
    • good
    • 2

ふふふ。

    • good
    • 0

別の国に移るだけ。


すでに始まっている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!