プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は幼い頃からお風呂が大嫌いです
音楽を掛けてみたりバスボムを試してみたり……色々試行錯誤はしておりますが良くなりません

嫌いな理由としては、工程が多いことや時間が掛かることなどがあります
お風呂に入ってスッキリとすることも疲れが取れることもありませんし、ただただ疲れるだけですから嫌いです
シャワーだけでしたら何とか……と言ったところですが、髪を洗うのは面倒ですね笑

お風呂を好きになれる方法・お風呂嫌いを直す方法などをご存知でしたらご教示ください

A 回答 (9件)

子供たちは湯船に入らずシャワーで生きていますから


無理をしなくていいと思います
半身浴は 美人女優が新陳代謝を高めたり自律神経を直したりするために利用しています
冷え性やこむら返りにも効果があります。
悪霊を 追い払うにも効果があると言われています。
体内温度を高くすると ウイルスなどが死滅するとも言われています
菌やウイルスは40度前後で死ぬと言われていますから欧米などは風邪を引いたらお風呂に入れと言われています
私は泡の入浴剤を使ってマリリンモンローの気分で入っています
「お風呂嫌いを直す方法」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容のためにはやっぱり入らないといけませんか……
マリリンモンローの気分で、素敵です
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/06 19:03

私の知人の女性もお風呂が嫌いですが、恐らく、理由は、髪がとても長いからだと思います。

「髪を洗って乾かすのが面倒だ」とよく言っていますから。

「出来る限り短くしたら良いのに」と思いますが、本人は、恐らく、顔の輪郭を気にして隠したいのだと思います。

質問者さんの髪の長さがどれくらいか分かりませんが、出来る限り短くするのが良いと思います。

ベリーショートにしろとは言いませんが、ショートとかボブくらいなら似合う場合はしても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪が長いと洗う時もそうですが、乾かすのが面倒ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/06 19:05

お風呂をプールだと認識すればいいのです。



泳いだり、はしゃいだりして楽しむ為に、プールに入りに行くのだと。

ついでに身体も洗っておこう、くらいの気持ちでいいのでは、、??

私も子供のころ、お風呂に入るのがとても嫌いでしたが、泳げるスペースのある銭湯に行くことは好きでした。帰り際のイチゴミルクやラムネが堪らないんですよね、、、あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のよく通っていた銭湯はヤクルトでした
素敵な回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/06 19:04

好きな人ができて、汚いからという理由で振られるのが一番良いでしょうね。



ご質問にある嫌いな理由は
清潔に保つ、綺麗にしたい
という気持ちより上回る面倒くささだと思いますし、理論的です。
よって理屈で解決できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理屈で解決できませんか……笑
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/06 19:01

髪型を工夫して洗いやすくするとか、シャワーで完結するグッズを集めるとか。



嫌いなものは慣れても好きにはそうそうならないとおもいます。

なので、まずは慣れることだと思います。

長時間湯船に入るのが苦手であれば、防水のケースにスマホを入れて動画鑑賞だとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れることって大切ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/06 19:01

温泉やスーパー銭湯だと、薬湯やお肌ツルツルになる湯、ジャグジーの水圧で気持ちいいのありますぜ。



烏の行水ですが、風呂は好きじゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャグジーは大好きです
お家にもあればいいのに……と思って探してみたら取り付けられるみたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/06 19:00

家族に銭湯や温泉に連れてって貰えば、家の小さい風呂に入ってるのが馬鹿らしくなるぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

広いお風呂の方がやる気が出ますよね
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/06 18:58

風呂に入る目的とは?


体を洗う。
頭を洗う。
血行をよくする。

別に全部風呂場に入らなくてもできるよね?
体を洗う→ホットタオルで拭く。
頭を洗う→洗面台で洗う。またはホットタオルで拭く。
血行を良くする→足湯。

これで解決。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒なことは避けたいものですよね(汗)
参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2022/08/06 18:57

入らなければ良いのです。

夏場八月
シャワーも、風呂も、入らない、、
風呂入らなくても、死なないです
光熱費、浮きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お風呂って結構お金が掛かりますよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/08/06 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!