プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートホンの電池容量は、何mAhくらいあれば、2日以上〜なんて余裕ですか。

スマートホンの電池容量は、段々劣化していくことも踏まえ、お答えください。

スマートホンは、新しいものが出たらすぐに買い替えるのではなく、できるだけ長い年月使いたいです。

A 回答 (3件)

使い方によって全然変わりますが4,000-5,000mAhあれば余裕はあるかと思います。

ただそれも人によりけりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4000~5000mAhですね。

お礼日時:2022/08/07 20:20

とりあえず


iPhone11pro 充電容量3000mAh

常時GPS作動させると約4~5時間で100%→10%以下まで落ちます(バッテリーが50%切ってた時ナビを使うと悲惨な事に…)

動画再生での常時インターネット回線使用で6~8時間で充電が切れます

単純なネットサーフでしたら2~3日は持ちます

かと言って

一切使わなかったら平気で1週間以上持ちます
(使わなくなった数年?前のiPhone6sにて確認)

要は使い方次第で一気に変わります



使用は何をどれぐらい想定していますでしょうか?
それによって必要な充電容量が変わります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い方によるのか

お礼日時:2022/08/08 04:42

私と妻の使っている京セラのAndroid One S6-4C の場合、広告上では、「大容量バッテリーで電池持ち5日間」と記載されています。


電池容量は3,050mAhです。
実際には、5日間も持たない気はしますが、私の場合、2日間は大丈夫です。

ま、発売が2019年10月ですので、そんなに新しいモデルでもないし、ハイスペックでもないモデルです。(新古品で8千円くらいで買いました)

私も妻も、外出時にはスマホは持っていても、バッグに仕舞ったままのことが多く、自宅では無線ルータがあるので、格安SIM(IIJmio)の最安契約でも毎月の通信容量がたっぷり余ってしまう感じです。

外出時にYoutubeの動画をガンガン見るような使い方をされたとき、2日間もつか?となるとわからないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電池容量3,050mAhで2日間大丈夫なのですね。

お礼日時:2022/08/07 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!