アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反マスク、反ワクチンって叩く人って、一体なんの目的なんでしょうか?元の日常に戻りたくないからでしょうか?

ただ単に自分の意見と違う人を排除したいと言う自己顕示欲でしょうか?

A 回答 (4件)

ある程度マスクは、効果があったと思う。

特にアジア圏では、マスク着用率か高くコロナ死者数は、桁違いに少ない。
ただ、オミクロン株はある意味アジア人にたいしても感染力がすさまじく、マスクでは、感染防止は無理なのではという印象です。
医療関係者の感染者が増加しています。相当な準備や経験があっても、防止出来ていません。
効果ないのなら、そういうべきだとはおもいます。
マスクは、目立つのでおしゃれでやっている人もいますよね。
お化粧簡単という人もいます。
    • good
    • 1

>じゃなぜ、マスクやワクチンを世界一徹底したのに、感染者世界一に?


意味なかったんすよ
もうちょっと考えようよ。日本は世界一鉄道が使われていて、混雑率というか、車内密度も世界一だ。つまり、感染しやすい状況が揃っている。鉄道止めたら下がると思うよ。ただ、不況による自殺者が感染者並みに入れ替わるだけだが。
    • good
    • 0

命の危険をおかしてワクチン撃ったのに、撃ってないやつやずるいっていう、アホな発想だからでしょう。



あと、「集団免疫」というなんの根拠もないものを信じてるからかもしれませんが、変異するウィルスに集団免疫というものは存在しないという事実は理解できないようです。

ちなみに、ワクチン接種者の方が感染率が高いという事実が分かり始めてきたので、厚生労働省は「新規陽性者のワクチン接種回数の公表をやめる」という発表がありました。
    • good
    • 1

コロナを退治する為にはマスクとワクチンは必要だと思っているからです。

反マスクと反ワクチン派の人って、ネットの妄想記事を信じ込んでる馬鹿な情弱の人々です。バカでアホな人々だと思っています。馬鹿は排除せねばなりません。社会の害毒です。なので自己顕示欲で反ワクチン派を排除したいと思っているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃなぜ、マスクやワクチンを世界一徹底したのに、感染者世界一に?
意味なかったんすよ

お礼日時:2022/08/07 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!