プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の1つ年下の女の子と最近話すようになり、バイトの話や大学の話などを休憩中はずっと喋っていて、そのうちにその子が気になってきたのですが、バイト先のline worksで「(普通の)line教えてくれん?」と聞いたところ、返信がありませんでした。
この場合、このまま数日経ったときに
「ごめん。
○○さん面白いから仲良くなりたいと思ったんやけど、嫌だったらいいよ!」
と送りたくなってしまっているのですが、このまま放置した方がいいのでしょうか。それとも、何かフォローを入れた方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

このまま放置でいいと思います。


よく喋っていたのは同じバイト仲間だからなのでしょう。
特別に仲良くなりたいとは思ってないかもしれません。なので女の子は戸惑っているのかも。返信をどう返せば良いのか迷っているかもしれません。 
もう少し様子を見た方が良いと思います。
    • good
    • 0

はい!


このまま放置してください!

>「ごめん。○○さん面白いから仲良くなりたいと思ったんやけど、嫌だったらいいよ!」
こんなメッセージ送っては駄目ですし
何かフォローを入れる必要もありません!
まるでその女子の機嫌取りみたいで情けなさすぎます!

あなたはバイトで仲良くなった女子に
LINEを聞いただけで、それが何か悪い事なのでしょうか?

今後返信が来る可能性がありますから
現段階ではまだ何も決めつけない方が良いと思いますが
仮にこのまま返信が無いのなら
相手がとても失礼だと自分は思いますよ!

LINEを教えたくないのなら、それなりに理由付けしてでも
きちんとお断りするのが礼儀でもあると思います。
ですのであなたがフォローする必要などありません。

この状態で次回バイトで一緒になっても
気まずいのはその女子の方だと思いますし
そういう事態を招いたのも
きちんと返信しない女子が自業自得であるのですから
今後その女子がどうするか、見せてもらおうではありませんか!

ちなみにこのままの状態で次回バイトが一緒になった場合
あなたがどういう態度に出るのかはお任せします。
自分であれば無視するか、冷たい態度を取りますよ!
『何か返事しろや!俺をみくびるな!』という感じです。
最初は気に入ったかもしれないが
そういう非礼な女子はこちらから願い下げです!
という毅然とした態度を取り、あなたの価値を高めてください。
    • good
    • 0

悲しいけど


おしゃべりは社交辞令ですね。
諦めましょう。

放置して向こうの出方を待ちましょう。
自分から動かないほうがいい
恥の上塗りになるからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています