プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先で気まずいです…。最近新しくバイトを始めたのですが男の人2人、3人と私だけになる時間帯があり気まずいです。最初の方は話す話題が色々あって話していたのですが最近は話題が無いです。
話題が無かったら無理に話さなくても大丈夫でしょうか?また男性だけで盛り上がってるなか私だけが黙々と働いていたら嫌われるでしょうか?

A 回答 (1件)

お仕事が出来ているなら、わざわざ話題に無理やり参加しなくてもいいと思います。

話しかけられても答えないとか、話したくないからなるべく目を合わさないとか、
そういう事じゃないのであれば、話しかけられたら答える、
話したい事が出来たら話しかける、それ以外は仕事に従事する、それで全く問題ないかと思います。

先輩方は先輩方だけで話したい事もあるだろうし、貴方を交えて話したい時もあるでしょう。
あまり気になさらず、振られた仕事を一生懸命していればいいと思いますよ。

それよりも多数の男性と、女性が貴方一人という環境が心配です。
先輩方を疑うようで申し訳ないですが、
もし閉鎖的な環境なのでしたら、ハラスメントに合わないようにだけお気をつけて。
(セクハラ・パワハラ・モラハラ、少しだけでも勉強しておくのがオススメです
 知らないと受けている事も分からなくて辛いだけって事が(体験として)あるので)
    • 0