プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の部署の先輩に、美人で優しくって天然な女の人がいます。
私が男なら、こんな人が彼女ならいいんだろうなぁ。って思います。
私の同期の男性社員も、先輩の事「美人だ」って言ってます。

でも、先輩の部署を見ていると(そんなしょっちゅう見てる訳では無いですが)
どうみても、先輩より可愛くもなくスタイルも良く無い後輩女子のほうが、
気軽に声を掛けて貰ってる感じがします。

冗談とか言って楽しそうに談笑してるのもその可愛く無い女子社員のような気がします。

先日、飲み会で、その先輩も来てたので「モテるでしょ?」って聞いたら
「全然ー。後輩のほうが皆とも仲良くしてるしね」との事。
プライベートで彼氏や男友達はいるようですが。。。

私なんかが、誰か紹介して下さいって頼むと、おしげもなく男友達を紹介してくれたり、
仕事の悩みも、キチンと聞いてくれるし。。優しいのになぁ。
仕事も、そつなくやってるみたいだし。でも天然な所が可愛かったり、飲み会で酔っぱらうと色っぽかったりするのに。。
(注:私はレズでは無いです。念のため(汗))

で、男性に質問ですが、こんな先輩のような人って苦手ですか?
先輩の部署の男性が彼女をチヤホヤしないのが、ちょっと不思議でして。。

まぁ会社なので仕事するのが当たり前なんですけどね。。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

美人に馴れ馴れしく話しかけるといろいろ誤解を受けたり


周りから「デレデレしやがって」とかやっかみ受けたり
下心を見透かされたり、気後れしたり、と気を遣うのでしょう。
苦手と云うより「近づきたい願望」が強すぎて緊張するのでしょう。
意識してない異性の方が話しやすいでしょ?
よくこのサイトで「いろいろ話かけてくるのは脈有りですか?」と云うのが有りますが、結構逆の場合が多い。

貴女の会社にキムタクと私がいたら、ちょっと向こうの方がカッコいいので、私の方が気軽に話せると思う。
そんな感じです。

例外として同性に評判良い人は異性には受けが悪かったりします
同性評判悪い人が異性に人気有ったりするでしょ?そう云う場合も有る。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

確かに意識してない異性のほうが絶対に話しかけやすいです。
気がある人には意識しすぎちゃって、周りの目も気にしたりして><
男の人も同じなんですね。

例外に関しては納得です。
そういう人いますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 22:56

男はただちやほやするだけなら、もっとバカな女の方が、可愛げがあって好きなのです。



あなたのおススメの女性のような人は、こっそり口説くものです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

もしかしたら先輩は裏で、こっそりモテてるのかもしれませんね。
私とかには言わないだけで。
話すだけなら意識してない人のほうが絶対話やすいですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 22:57

>まぁ会社なので仕事するのが当たり前なんですけどね。


ということに関係するのでは?
やさしい=面倒見がいいのでしょう
こまったときにヘルプをたのむならともかく
通常ではちやほやして機嫌悪くなってもこまるではないですか
ちやほやされる女の子はいざってときはどうでもいい相手だから
軽くちやほやできるんですよ
本気でほれて口説くならいい女がいいのは誰もがいっしょ。
あとは、経験則として、美人の人は学生時代ちやほやされているのが当然なので、同僚や上からは冗談が言いにくいてことは普通で
後輩からならアプローチしやすいでしょうね。
甘えればいいんだからさ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。どうでも良い相手ほど軽くチヤホヤ出来る。って
言うのは、なんとなくわかります。
ホントに良いな。って思う相手には話しかけづらいですからね。
意識しちゃって^^
実は先輩も、裏ではこっそりモテてるのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 22:51

あぁ


完璧で美人過ぎると近寄りにくいですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も反対の立場で、完璧で男前の人がいたら声かけにくいかも
しれないです><
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 22:46

男性は多分、話し掛けやすい人に「ぽん×2」会話、したいみたいです。

私は周囲3メートル以内のお年寄りに必ず捕まる安心オーラ?の持ち主なせいか、そう思います・・・

高嶺の花に気軽に声かけれる、チャレンジャーは少ないみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、もし会社に男前がいたら話しかけられないかもしれない
ですね^^
って事は男の人も同じって事ですよね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 22:44

部署の雰囲気にもよると思いますよ。


仕事中だから、あまり私的な事が目立つと遊んでいると思われますから。
美人の女性と楽しく私的な会話していると目立ちますからね。
それをよく思わない部署だと、敬遠するのではないでしょうか。
特に、美人が苦手ということではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに先輩と話してる男性がいると
見ちゃいますからね。
男性だと特に、、って事でしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A