アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下奥歯が1本と手前の歯が半分割れていて
今は仮歯が入っています。
抜歯予定なのですが、
少し躊躇しています。
抜歯はなるべくしない方がいいという話を聞いた事があり
抜歯をしないでいい治療をしてもらえる歯医者を
探すべきなのか…

知識がないので
教えて頂きたいです。
できたら、専門知識のある方にお願いしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

専門知識はありませんが・・・


私が掛かっている歯医者の先生は「歯というものは二度と生えてこないから、少しでも可能性があれば被せて残すべき」とおっしゃいます。
抜くと、その左右の歯も不安定になるそうです。
 
抜かない治療をする歯医者さんを探すべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/07 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!