プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず言っておきます

訳あって住めないところを先に

富士市、富士宮市、そして裾野市三島市周辺

これら以外で、

もっとも、 新幹線駅が近くて、バスがちゃんとまわってて(富士はバス便が悪すぎ)、

公園に隣接していない&線路沿いじゃない&自主管理物件じゃない&鉄筋コンクリートマンションがあって、普通雇用の障害者枠があいていて、

っていうとこはどこがベストでしょうか?

A 回答 (4件)

熱海市

    • good
    • 0

静岡駅の徒歩圏に長く住んでいます。



新幹線駅の近く…コレ重要ですか?
重要だとして、頻繁に利用するのか、ただ眺めたいのか、理由によっては妥協できると思うのです。
だって静岡市内からバスで静岡駅に向かうのと、焼津駅付近から電車で静岡駅に向かうのと、大して違わないと思っちゃうから。

浜松は、駅から2km弱の場所に墓があるので三か月おきに行くのですが、遠州鉄道の上島駅周辺は、3~4階の集合住宅が多いイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線駅をただ眺めたいといって、そこに引っ越す奴がいると思うか?

2番の回答者を見習いなさい

お礼日時:2022/08/11 16:08

静岡県の東部に住めない様ですが、色々な希望要件を満たすとすると政令市静岡市か浜松市でしょう。

ただ家賃は当然高そうです。静岡・浜松間の中間都市掛川市はどうでしょう。新幹線駅もあります。貴方にとってベストかどうかは判りませんが、まずはハローワーク掛川に聞かれてみたらどうですか
    • good
    • 0

静岡市か浜松市ですね


当該条件ですと他にはありません
ただし
普通雇用の障碍者枠の件は別
個別事例をここで聞いても無駄です
一口に障碍者と言ってもピンキリですから
あと
「新幹線駅が近くて」の段階で家賃は相当高額で当たり前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど

そりゃそうですね

バスを随時使うつもりです

なので町 としては、新幹線駅がそんな遠くないとこで、

実際の電車駅からは遠くてもいいです 家賃の方が大事です

問題は、最上階があいてるかどうかですが、どれもピンキリですし実際に市役所福祉課の人と不動産行くしかないですね

お礼日時:2022/08/07 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!