アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が同じ部署で、私が片想いしている先輩男性がいます。
よく仕事を頼んで来られるのですが、最近何かと謝ってこられるようになりました。
今までは謝りながら頼まれることなんてあまりなかったのですが。。
謝るところ1つもないのにすみません、という文章から始まった仕事の依頼のメールがきてばかりで正直相手が心配です。 

嫌だと思ったことはないし、こちらはむしろ仕事を頼んでくださってありがたい気持ちでいっぱいなんですが。。
この男性ら一体どのような心理で私へ何かと謝って来られているのでしょうか?(>_<)

A 回答 (3件)

普通に、きちんとした所を見せたいのかもだけど、お店なんかで、店員さんに向かって注文する時みたいなのと、同じようなもんだと思いますけ

どね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。!参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/08 22:36

何かを依頼する時、慣用句的に「すみません」から文章を始める人はいますし、それを不思議だとは思いませんけどね。



我々には知りようもないですが、あなたが「明らかに今までと違う」と感じるのであれば、その心理はシンプルに「この人には冒頭で謝っとくべきだ」
と感じているということです。
何があったかまでは知りません。片思いをするあまり、逆に不機嫌に思える返し方をしたのかもしれませんし。

いずれにしても一喜一憂するほどの「心理」は隠されてないと思いますよ。
まあ、そんな些細なことでも右往左往するのが楽しいのかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の男性に何か嫌なことがあったのかなと気になっているだけで、
相手が自分のことどう思っているかとかそういうところを気にしているわけではないです。。
だけど、おっしゃる通りで私に原因があったのかもしれないですよね。
ご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2022/08/08 22:35

(お忙しい所)すみません、って感じではないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。明らかに私が忙しくない日に謝りながら送って来られるんです。。

お礼日時:2022/08/08 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています