プロが教えるわが家の防犯対策術!

文書⇒(特に、PDF形式の物)ワード・エクセル・パワーポイント・ワンノートなどに書かれた「図入りの文章」などを、普通の大学ノート代わりに、閲覧・書き込みができ、大きさはA5~B5、薄さは、薄ければどれだけでも良い(最高6ミリ程度か?)重さは(できれば)500g前後・バッテリーは最低3日~1週間ほど・・という電子機器を待ち望んでいるのですが、これは当然、小型の燃料電池搭載の電子機器という事になるわけで・・・

このような、電子機器(形は、PCのタブレット型、電子書端末{シグマブック・リブリエ}のように、折りたたみ型のどちらかになるのでしょうが)が、20万を切る値段で売り出されるには、後どのくらい待てば良いと思われますか?

A 回答 (2件)

電子ペーパーをモニター代わりにタブレット機能をつけた電子手帳というのが、

この用途に対するひとつの解ではないでしょうか。

たとえば
http://www.sony.jp/products/Consumer/LIBRIE/inde …
こういう製品の進化系。

後は、そんな製品を作成しようとするメーカーがあるかどうか。
そういうメーカーがあれば2,3年後には出てくるような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

リブリエですね。こういった製品は、ソニーが先手をきって、開発・製品化しそうですよね。この上位機種で、出ないかな?

ありがとうございました。

そういうのがいつまでたっても出なくって、

・空間投影型か眼鏡型ディスプレイとワイヤレスで連携する
・画像音声認識及び加速度によるジェスチャ入力
・1日もちあるきでそのまま自家発電フルチャージ
・GPS/心拍数/血圧/血糖値センサ及びトラップ通知機能
・重さ120g
・新規契約なら1円
――な携帯電話が、あと6年くらいで出そうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい、お返事、ありがとうございます。

素晴らしい機能の、携帯電話ですが、それでも、後6年待たねば、なりませんか・・・

ちなみに、現在可能でベストだと(自分では)思われる、機種構成は、NECのVersaPro タブレットPC・VY11F/GL-R か、VJ11F/GL-R に1kg程度の携帯バッテリーを同時に携帯するしかないのでは?と思っています。