アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHRAPのPC-MJ730Pの液晶のバックライトが切れたみたいでまったく映りません。
今は外部ディスプレイで使用してます。
でも、どうせ外部ディスプレイを使っていて液晶を使わないのなら、
液晶が壊れてもいいので、バックライトの交換をしてみようと思います。
でも、液晶がなかなか開きません。
なにかコツのようなものがあるのでしょうか?
それとも、ちゃんとした正しい開け方があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自分は去年友達のノートのバックライトを初めてやって交換出来ました。

ノートはメーカーや機種によってかなり開け方が異なっているので、一概には言えないんですが、ネジの場所がゴムの蓋で隠れていたりしてなかなか見つけづらいです。でも、ちゃんとネジを外せば大概の物は案外結構簡単に開けられます。開けることはまだまだ簡単なことで・・・。開くといろいろな液晶のシートが重なっているし、少しでもずれると液晶が上手く写らないことがあるので、気を付けてください。

この回答への補足

カバーをはずすところにゴム見たいのがありました!
その下にもねじが!!!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下にあるねじは見つけられたんですが、全体のカバーみたいのが取れなくて、
ねじをはずすところまでたどりつけません・・・。両下隅が取れなくって・・・。