プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販の抗体検査キットて陽性が出た場合、その後どうしたら良いですか?
病院には行かず10日間自宅待機していれば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありません!
    正しくは、抗原検査でした。

      補足日時:2022/08/12 18:14

A 回答 (5件)

誤)妖精


正)陽性
    • good
    • 1

>そうなのですか!


抗体検査ならそうですよ。

もしかして抗原検査と間違えている?
抗原検査で妖精となると全く逆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えていました!
抗原検査でした!

お礼日時:2022/08/12 18:13

抗体がある(陽性)と言うことは、既に感染したことがあるかワクチンにより抗体ができていると言うことなので全然問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!

お礼日時:2022/08/12 12:15

その抗体検査キットは「体外診断用医薬品」と書かれてあるものですか? それとも「研究用」と書かれてあるものですか?



「研究用」と書かれてあるものでしたら、そもそも国の承認が得られていない診断に用いることができないものです。したがって信頼性が確認されていません。つまり本当に陽性なのか疑わしいものです。
よって、もし「研究用」と書かれてあるキットでしたら、「体外診断用医療品」と書かれてあるキットを買いなおして再度検査してみてください。
その上で、「陽性」と出た場合は、お住まいの都道府県に連絡してください。
※都道府県に連絡する時、使った抗原検査キットが「体外診断用医療品」であるかどうかメーカーを尋ねられます。「研究用」を使うとその時点ではねられますので、その意味でも「研究用」はお使いにならないようにご注意ください。

都道府県によって、オンライン診療で医師と面談できるようにしているところがあったり、熱が出なくても希望すれば宿泊療養施設に入れてもらえたり
と対応が違うので、ここで全部こうですとは断言できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体外診断用医療品です。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 09:34

出ないキットを探しますッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかにそれいいですね!

お礼日時:2022/08/12 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!