アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無価値観が消えない。本当は全部どうでもいいし、何もかもを放り投げて今すぐにでも死にたい。意味がないのに、何をしても無駄なのに。もう限界。

なにを言おうが努力をしなくなった瞬間、怠った時には、言い訳と言われ、努力しても成果が出せないなら、努力の方向性が足りないだけと言われる。

社会が助けてくれる訳じゃない。社会のシステムを作っている人が変わらない限り、無能な自分を排除しようとする。

もう、衝動的に人を殺したくなる時が増えました。

誰も自分を経済的・精神的に責任を持って助けてくれないのならば、二度といい人を名乗るな偽善者って言いたくなる。

親は死に、いじめられて、自分の失敗に苛まれてもう辛さすら感じなくなりました。

それでも最後の頼みとして、相談している次第です。どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

別に服従するなら助けるよ。

• 0

受診はしましたか?

• 0

生きていくのに意味って必要ですかね…

• 0

こういう状態になると、救いは宗教に求めるしかないでしょうね。

生きることの意味、生まれてきたことの意味は、宗教抜きには説明できませんから。
幸福の科学の支部・精舎に行って相談してみてください。
    • 0