プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

授業中に自分にだけ、「昨日の夜、なにしてたの」とか聞いてくる先生がいたのですが、授業中なので他の生徒が嫌がってないか、こちらが気にしていました。
授業中に個人の生徒にだけ聞くのはどういう神経なのでしょうか?

A 回答 (3件)

お礼について。



いや、ですからね。みんなにそれが分かるようにやっているのなら、あなたを名指しにしていたとしても、あなたがターゲットではないんですよ。

そのやり取りをする時、そのギャラリーがターゲットなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名指しにしているのに、なぜ他の人がターゲットになるのか分かりません.....

お礼日時:2022/08/13 22:36

他の生徒にも、分かるようにそうしてるなら、それは他の生徒もコミの質問ですよ。

この場合は、ターゲットはあなたではなく、他の生徒達です。

他の生徒へのアピールもなく、あなただけにそういう質問をしているとあなたに思わせているのなら、他の生徒それぞれにも、同じことをやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

名前を出して聞いてきていたので、みんなに対してではなかったです。

お礼日時:2022/08/13 22:24

あなただけ宿題をしてきてないとか、予習していないとかではないのですか?



そうではなく、勉強に関係なく話しかけるのなら、その先生は無神経なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

してきてないということはなかったです。
興味があって聞いてきたみたいな感じでした。

お礼日時:2022/08/13 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!