プロが教えるわが家の防犯対策術!

不良品?何かのメッセージ?
お盆で母方のおばあちゃんの家にお邪魔しました。

私の母と父は先に着いていて、母だけ先にお線香をあげていました。
時間差で私も到着し、10分くらいしてからお線香をあげたのですが火が付いていない(火を付けたが消えていた)お線香がくにゃっと曲がった状態で刺さっていました。

曲がっていたのも驚いたのですが、もっと驚いたのは灰に刺さっている所に火が付いていたんです。
灰から下は燃えていなかったのですが、灰から出た所が赤く燃えていました。

なにかのメッセージなんでしょうか??
わかりにくい説明で申し訳ありません。
絵を描いてみました!

「不良品?何かのメッセージ? お盆で母方の」の質問画像

A 回答 (2件)

そんな燃え方は見たことがありませんね。


メッセージがあるかはわかりませんが、とても珍しいです。
    • good
    • 0

上の部分(「火が消えていた」の部分)が、すでに燃えた後なのではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

燃えていた部分より上は火をつける前の状態でした。

お礼日時:2022/08/14 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!