アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ウチのワンコが線香を食べてしまいました。
私の不注意から 匂いのするお香をかじってしまい、
粉々にしていたので どのくらい食べたのかわかりません。
そのあと 何度も吐き、吐くものがなくなってからも
白い胃液?のようなものを吐いてしまいました。
病院がお休みだったので様子をみていたところ
その後は普通に食事もして 普通に走り回り、
普通の便もしていますし、今日もとても元気です。
問題なかったのでしょうか?
今更ながら 気になっての質問なのですが・・・

A 回答 (2件)

線香は植物由来成分ですから毒性はありません。


例え蚊取り線香でも安全性は高く継続的に食べ続けでも
しない限り問題は無いでしょう。

犬や猫の類はお腹の異常を感じると吐いて出そうとします。
散歩の時などに先の尖った葉を食べる事がありますが
これも胃を刺激して吐き出そうとしている行動です。

「変なもの食べたらお腹の調子が悪いな。
吐き出してしまおう」と言った感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。吐きつくしたという事なのでしょうか。
吐くのを見てるととても辛そうで・・
線香は毒性がないと聞いて安心しました。
これからは 何でも口にしないよう
家族で気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 21:07

 事件の後、食事をしてそれが胃腸を経て出てきたという事は、線香も残っていても一緒に出てきたと思われます。


 普通に元気なら、潜伏期間という物も考えられないし時に問題はないのでしょうか。

 悪い事をしたら叱るのではなく、悪い事が出来ない環境(いたずらされそうな物は、手の届かないところに片づけるとか)にしてあげる事が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。娘の部屋でたまたま遊んでいた時に
口にしたらしく、娘もワンコに謝ってました。
人間が気をつけてあげないといけませんね。
今回のことで、親子で反省しました。
潜伏期間や後遺症なんかがあるのかと不安だったので
質問させていただきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!