アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仏壇に線香をあげていて、ブラインドや壁紙が黒く、べた付いた汚れがついていて、洗濯や汚れ落としを使っても、汚れが落ちずにこまっています。


仏壇周りの壁紙、カーテン等についた、 スス汚れ等々は、何を使えば落ちるのでしょうか?


教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



油煙というので汚れてくるそうですので
http://otokonokajikouza.seesaa.net/article/38352 …

こちらを参考までに
    • good
    • 51
この回答へのお礼

ありがとうございます。


参考URLを見たのですが、キッチン汚れを落とすようなのですが、線香の煙で汚れた壁紙やカーテン等々も綺麗になるのでしょうか?

お礼日時:2014/10/05 20:04

我が家は線香はあげなくなりました。


線香の匂いが部屋や服について嫌なんです。

今度、電子線香と言うのを買おうと思っています。
煙も香りも部屋に付きません。

> 仏壇周りの壁紙、カーテン等についた、 スス汚れ等々は、何を使えば落ちるのでしょうか?

綺麗に落とすのは難しいのではないですか?
この際、壁紙は張替てカーテンは買い換えて、線香とロウソクは電池式の電子線香とロウソクに変えたらいかがでしょうか。
子や孫は、家に付いた線香のにおいを嫌いますからねえ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/10 20:10

#1です



線香には油煙が含まれているようですので
こういう方法でいいようですよ
    • good
    • 54
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ウタマロ石鹸を取り扱ってる店舗が近隣にないのですが、重層だけでも落ちますか?

お礼日時:2014/10/10 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています