アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜、夜中には仏壇に線香をあげちゃダメなんですか?ちなみに危険だからとかの問題ではないです。

A 回答 (3件)

迷信好きな人に言わせればこういうことです。


曰く、線香は霊を引き寄せ、その煙に乗せて仏の世界に送る。夜は陰の気が高まって善からぬ霊が出てくる。だから日が陰ってから線香をたくのは、邪霊を引き寄せるので良くない。

曰く、通夜では一日中線香を絶やさない。夜中に線香をたくのは死人が出たときだから良くない。

線香も、要するに香ですから、私は関係ないと思いますけどね。
いい香りの線香は、仏壇でなくてもお香代わりで焚いてもいいとさえ思っていますけど。
    • good
    • 3

こんばんは



家族も聞いた事がないそうですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

あげてはダメということは無いです。

あげるのも自分の気持ち次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(。≧∇≦。)

お礼日時:2011/02/06 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています