アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香典について

幼なじみの親が無くなり、突然のことで通夜・葬式がどうしても都合がつかず、香典のお線香を送りたいです。
お仏壇のはせがわのサイトから選んだのですが、配送先は直接幼なじみの自宅で入力するものなのでしょうか?それか、当方の自宅を入力し、受け取ってから、ゆうパケット等で相手へ送るものなのでしょうか?

初めて香典を郵送するので、知識不足を承知で質問いたしました。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ありがとうございました!
    バタバタとしてしまい、さらに皆様からのご回答がとても有難く、ベストアンサーを選ぶのに大変時間がかかってしまいました…。
    早急に送りたかったので、サイトの会社に聞く、というよりもこれで大丈夫、という後押しが欲しかったので、それも踏まえてベストアンサーを選ばせていただきました。ありがとうございました!

      補足日時:2023/03/02 20:03

A 回答 (4件)

配送先に幼なじみの自宅を直接入力するか、自分の自宅を入力して受け取ってから相手へ送るかは、お好みによって選ぶことができます。

ただし、配送先を幼なじみの自宅に直接入力する場合は、必ず事前に相手に了解を得てから行うようにしてください。

通夜や葬式の場合、早めに香典を送ることが望ましいです。具体的には、通夜の場合は2日前、葬儀の場合は1日前までに送ることが一般的です。ただし、状況によっては急ぎの場合もありますので、相手の状況や希望に合わせて調整してください。
    • good
    • 0

直接お仏壇のはせがわのフリーダイヤルに電話をして聞いたらいかがでしょう。

0120-11-7676

サイトによるとお線香は葬儀後から49日までに送るそうです。

https://www.hasegawa.jp/
    • good
    • 0

相手に直接送っても良いし、日を改めてお線香を上げに行っても良いし。

    • good
    • 0

直接送って貰えば大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!