アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香典もらった時は

心遣いありがとうございます?

お気遣いありがとうございます?

どの様に返事をしたら良いですか?


また、それを文書に書くときは
どの様に書くのですか?

そのまま、皆さん香典ありがとうございました!で良いんですか

A 回答 (3件)

香典を頂いた時は


お預かりいたします
お礼状なら
この度は亡き○○にお心遣いを賜り、恐縮しております。
早速仏壇に供えさせていただきました。
鬼籍に入りました○○と共に○○様のご健康とご多幸をお祈りいたします

その後香典返しをするときに定型文で送るのでこの程度にしています。
    • good
    • 1

お香典のお礼ですが、文章でしたら


お心遣いをいただきお礼申し上げます
かな
    • good
    • 0

「お預かりします」「恐れ入ります」「ご丁寧に恐縮でございます」などがいいです。


あと「ありがとうございます」はできるだけ避けたほうがいいですね。弔事では不謹慎な表現になってしまうためです。
その他わからないことが有りましたら、ここを参考にしてみてください。
https://eigobu.jp/magazine/kouden-orei
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!